人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『三牧の徒然日記』

mimakiblog.exblog.jp
ブログトップ

通りすがりの街路樹

許認可の関係で立川駅の周辺を通りかかりました
立派なプラタナスを見かけました。
葉はほとんど落ちていましたがのびのびと枝を伸ばしておりました
思わずパチリ。
通りすがりの街路樹_a0151807_18561731.jpg


大宮の氷川神社の参道の樹木もおかしな形に伐採されることもなくきれいな形です
この季節は住民の人たちが毎朝落ち葉を掃きます
たぶん人それぞれ色々な思いで掃いているとは思いますが、僕から見ると良い光景に思えます。

さいたま市では落葉前にバッサリやられる街路樹があります
住民からの苦情なのか落ち葉の掃除が大変だからなのか電線のためか
植えなきゃいいのにと思うような街路樹がたくさんあります
自治体や地域によってはきれいにできているところもあるのに・・・

何かいい方法はないのでしょうか
by organic_mimaki | 2012-11-30 19:17